アステア関連人名事典

ジューン・アリスン June Allyson

更新日:

アメリカの女優。(1917.10.7~2006.7.8 米NY州生)

明るい、誠実な女性を演じるのを得意とした。

ジューンは、アステア&ロジャース映画の大ファンだったため、ダンスを習い始め、それがブロードウエイ・デビューにつながった。つまり、ジューンはアステア映画が生んだ女優である。

ジューンは、「恋愛準決勝戦」のヒロインに選ばれ、憧れのアステアとリハーサルに入ったが、妊娠したために降板。その後、アステア映画に呼ばれることはなく、アステアと共演の夢は、ついにかなわなかった。

妊娠がわかったとき、ジューンはアステアに電話し、
「私、子供ができたの!」
と告げたら、アステアは非常にびくびくした声で
「君は……誰?」
と聞いたそうである。(ジューンは、嬉しさで舞い上がり、名を名乗るのを忘れていた)

代表作

「グレン・ミラー物語」
「若草物語」

-アステア関連人名事典

Copyright© 夜も昼もアステア! 二号館 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.