その他

アステア経営のダンス・スクール(Fred Astaire Dance Studios)

更新日:

アステアは、ダンス・スクールの立ち上げ、経営を行っている。

ダンス・スクールの名称は、「フレッド・アステア・ダンス・スタジオ」。チャールズ・カサナベと共同設立で、1947年に開設された。

スタジオでもダンス指導は、スクールに雇われた講師が行ったが、講師はアステア本人から指導のレクチャーを受けた。
自分のスクールのために、アステアは「スウィングトロット」というダンスを考案した。

フレッド・アステア・ダンス・スタジオは、立ち上げ直後は多少苦戦したものの、のちに経営は安定した。1950年にはフランチャイズ化され、全米各所にアステアの名を冠したダンススタジオが誕生した。

1966年に、アステアは彼のダンススタジオの株をすべて売却し、スクールビジネスとはかかわりが無くなるが、スタジオ自体は存在し続け、しかも「フレッド・アステア・ダンス・スタジオ」という名称は継承された。
つまり、現在もフレッド・アステア・ダンス・スタジオは営業中である。
最高のダンサーの名を掲げたダンススクールは、今ではアメリカのみならず、世界各国にフランチャイズ網を広げている。

-その他

Copyright© 夜も昼もアステア! 二号館 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.