アステア関連人名事典

ロバート・ワグナー Robert Wagner

更新日:

アメリカの俳優。(1930.2.10~ 米ミシガン州生)

典型的な美形スターだと思うが、日本ではあまり爆発的な人気は出なかった。
アメリカ本国でも、映画スターというよりは、TVシリーズの「探偵ハート&ハート」などの方が愛されているようだ。

私生活では、ナタリー・ウッドと二回結婚したことで有名。(二回目の結婚のときには、ナタリーはその当時の夫と離婚してワグナーのもとに走った)

アステアとの共演は、映画は「タワーリング・インフェルノ」のみ。TVでは、「スパイのライセンス」で共演している。

数年前に、ワグナーが映画「チャーリーズ・エンジェル」の報酬を求めて(ワグナーは、同作に出演していない。アイデア提供のような?権利があるらしい)裁判を起こしているというニュースを見た覚えがあるが、その続報はどうなったのやら?

【代表作】
「わが心に歌えば」
「ピンクの豹」
「オースティン・パワーズ」

-アステア関連人名事典

Copyright© 夜も昼もアステア! 二号館 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.