アステア関連人名事典

ジャック・フランソワ Jacques François

更新日:

フランスの俳優。(1920.5.16~2003.11.25 仏生)
イギリス、アメリカの作品にも出演している。映画よりも、TVの出演の方が多かった。

アステアとの共演は、「ブロードウエイのバークレー夫妻」のみ。

「バークレー夫妻」では、アステアがフランソワの物まねをするシーンがいくつかあるが、それが意外に上手い。物真似名人のような「上手い」まではいかないし、声もそんなに似ていないのだが、しゃべり方を似せるのが上手いのである。

あれは、最初から「電話を真似る」というストーリーで、アステアが努力して真似を習得したのだろうか。それとも、アステアは「ちょっとした物真似」が結構上手く、それありきのストーリーだったのだろうか(ボードヴィリアン出身者は、何が出来るか知れたものじゃないので、「物真似上手説」はあり得ると思う)。

【代表作】
「ジャッカルの日」

-アステア関連人名事典

Copyright© 夜も昼もアステア! 二号館 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.