アステア関連人名事典

水野 晴郎 Haruo Mizuno

更新日:

映画評論家、映画監督。(1931.7.19~2008.6.10 岡山県生)

水野氏は、知る人ぞ知るミュージカル好き。映画はもちろん、舞台も好きで、ブロードウエイのことを話し出すと止まらない。
そんな水野氏的アステア&ロジャースのベスト作品は、どうやら「コンチネンタル」らしい。

水野氏は、渡米したときに、アステアに会ったことがあるらしい。しかも、アステアの足=神の足にタッチしたことがあるらしい。
「僕、アステアさんの足、触っちゃった」
と、TVのアステア映画の解説のときに、とても嬉しそうに自慢なさっていた。
「いや~、アステアって、本当に良いですね」
と、TVでぜひ言ってもらいたい。

【追記】
水野氏は、2008年6月10日にお亡くなりになったため、「いや~、アステアって、本当に良いですね」と言ってもらうことはできなくなってしまいました。
水野さん、「深夜のアステア連続放送」を今でも感謝してます。素晴らしかった。(あんなに誇らしそうな映画解説も、滅多に見られるものじゃない!)

-アステア関連人名事典

Copyright© 夜も昼もアステア! 二号館 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.