アステア関連人名事典

タブ・ハンター Tab Hunter

更新日:

俳優、歌手。(1931.7.11~ 2018.7.8 米NY生)

ジェームズ・ディーンの代理人にスカウトされて映画界に入った。「見た目オンリー」のスカウトで、その時点では演技の経験はなかった。

もともとハンターは、映画スターや歌手になりたい希望は持っておらず、彼の興味はスポーツに向いていた。
ハンターは、乗馬とスケートが得意なスポーツマンであり、特にスケートは、十分プロを目指せる実力があったという。

当初ハンターは、演技で食っていくつもりはなかったようだが、スポーツマンの身体能力・肉体美で、映画スターとして成功していった。
ハンターは歌でもヒットを飛ばし、女性たちの大きな人気を得て、TVで冠番組も持つにいたった。しかし、より若い美形俳優たちが台頭してくると、第一線のスターの座からは脱落してしまった。

アステアとの共演は、「結婚泥棒」のみ。実質、スターだったのは50年代だけであり、アステアと共演した1961年の「結婚泥棒」が、最後の残り火みたいなものであろう。

代表作

「くたばれ! ヤンキース」
「グリース2」
「コルドラへの道」

-アステア関連人名事典

Copyright© 夜も昼もアステア! 二号館 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.