アステア関連人名事典

O・J・シンプソン O. J. Simpson

更新日:

アメリカの、元プロ・フットボール選手。現俳優、タレント。(1947.7.9~ 米カリフォルニア州生)

引退後にTVタレントに転身し、役者もこなすようになり、映画にも出演している。

日本では、なんと言っても「O・J・シンプソン事件」で有名。(「O・J・シンプソン」事件とは、O・Jの元妻とその友人が殺され、O・Jがその犯人として起訴された事件である。裁判の結果は、「刑事:無罪、民事:有罪」)

私は、スポーツ方面の知識がほとんど無いので、「シンプソン事件」が報道され、シンプソンがらみの情報がTVで色々紹介されるのを見るまで、彼が引退したスポーツ選手であることを知らなかった。フットボールファンに聞いてみたところ、「忘れられない偉大な選手」だということである。

アステアとの共演は、「タワーリング・インフェルノ」のみ。

シンプソン事件で、せっかく刑事事件の無罪を勝ち取ったのに、シンプソンは2007年に別件の強盗の罪で捕まって有罪判決を受け、ネバダ州のラブロック刑務所で服役したが、現在はシャバに戻っている。

【代表作】
「裸の銃を持つ男」

-アステア関連人名事典

Copyright© 夜も昼もアステア! 二号館 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.